--------(--)


2006-10-30(Mon)

ニュース見てますか?

これだけインターネットが便利になると
ニュースもネット見る時代ですよね
新聞を読むのは面倒だし、TVのニュースは見たいときに見られない
それに引き換え、ネットのニュースは
見たいときに見られて、情報も早い!!

選択型ニュースサイト
『フレッシュアイNewsWatch』



このサイトのお勧めどころは
ニュースジャンルが10,000トピック以上
新着ニュースが最短5分でアップされる
キーワード検索で、必要なトピックをすばやくピックアップ

例えばお騒がせな北朝鮮核実験から
アイドルの赤西仁のことなんかも
トピック別に探しやすくなっていますよ★

新聞を読まない人もしっかりネットで最新のニュースをGET
世の中の流れや、流行を先取りしちゃいましょう♪

選択型ニュースサイト
『フレッシュアイNewsWatch』
2006-10-09(Mon)

大事な物はどうしてますか?

この、8,9月はオカンのパソコンは不調でした
我が家の唯一のパソコンが突然、真っ黒になって…
ノートパソコンの欠点とでも言うか
液晶のラインが切れてしまいました(TT)
修理に2万以上もかかるというので、外付けモニタを買うか
お店に見に行きましたが、これまた結構いいお値段で・・・

ふと、売り場の横を見ると中古パソコンが…
息子とパソコンの取り合いをする我が家、修理に出して
中古パソコンを購入することに…

パソコンがないといられない身体?になってしまったオカン
中古パソコンを快適に使っていたのですが…
「そうそう、モニターの調査報告をしよう」と思った途端、冷や汗
そうなんです、修理に出したパソコンにデータを入れたまま
もちろんバックアップなんて取っていない
修理から帰ってくるのが早いか、〆切が早いか・・・
とにかく焦りまくり(--;)
何とか事なきを得て、報告できました

その時につくづくバックアップの大切さを実感☆
そして、修理から戻ってきたパソコンが届いた翌日
なんと、中古のパソコンのハードが壊れてしまいました(TT)
学習能力のないオカン、またしてもバックアップを取らず・・・
まぁ今回はそんなにたいしたものが入っていなかったから
諦めもつきましたが・・・

そこでしっかり外付けハードに今回はしっかりバックアップ
でも待てよ・・・この外付けが壊れたら????
そこでこんな商品を見つけちゃいました!

バッファローのハードディスク(HDD)

バッファローのハードディスク(HDD)
何とこのハードディスクは手軽にミラーリングが出来るんです
(ミラーリング:同じデータを複数のハードディスクに同時に記録)
1台のハードディスクなんですが、使い方によって2つに分けられるのです
スゴイ優れもの!これで片方が故障しても
もう片方にミラーリングされているから安心☆
セットアップ時の簡単な設定でOK!なんですよ
今回のオカンのように焦らなくても大丈夫☆

BUFFALOの「HD-WIU2/R1」
これさえあれば鬼に金棒です
CDなどにバックアップを取るのが面倒な方
是非、この便利なハードディスクを要チェックです
オカンのようにその時になって慌てなくて済みますよ
バッファローのハードディスク(HDD)

ちなみに中古パソコンは購入してから1ヶ月以内の故障だったので
全額返金されました♪あしからず・・・
最新の記事
カテゴリ展開メニュー
  • おかんのこと…(56)
  • グルメ(10)
  • 手芸・ガーデニング(3)
  • 健康・病院(9)
  • 教育(1)
  • テレビ・ラジオ(1)
  • オンラインショップ(1)
  • 車・バイク(1)
  • アンケート・モニター(24)
  • アフィリエイト(10)
  • ブログライター(24)
  • ポイントサイト(8)
  • リードメール(7)
  • 携帯サイト(4)
  • 成果(10)
  • 豚の貯金箱(3)
  • 面白サイト(5)
  • お勧めの本・音楽(11)
  • 未分類(25)
  • 金融・株・FX(17)
  • 面白商品(5)
  • webサイト(50)
  • イベント情報(5)
  • お勧め商品(11)
  • 懸賞(5)
  • 映画・DVD(1)
  • 不動産(5)
  • 便利帳(2)
  • 美容・ファッション(18)
  • HP・BLOG・SNS(10)
  • パソコン・IT関係(15)
  • 仕事・資格(9)
  • 住宅(1)
プチ月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
